絵とかFLASHとか。
by nasuyo
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いろいろ

さてR.regulus。
EDが分岐していないらしいですよ。

  ※追記※  連休中にはパッチが出せませんでした
       完成を急ぎますが、ゆっくりお待ちください・・・


どうせおまけの後日談みたいなもんだったし
なかったことにしようかとも思ったのですが
やっぱりまずいんだろう、それは。
ついでに絵も書き直そう

そして妙に長いEDテキストを眺めつつ
今頃「おまけテキスト」の存在意義に気づいてみる。

 いえですね、
 readmeと同じフォルダに入ってることがある
 設定とか書くアレですよ。

 需要ないな、の一言で入らなかったものですが
 あれはひょっとして、ゲーム内の説明を冗長にしない効果も
 あったんじゃないかと。

 まあ、何なんだこいつらの話、と思ったら
 マニュアルの逃げ口上にあったように
 「翻訳が悪い」ということでひとつ


さて

拍手その他でお問い合わせいただきました、次のイベント予定ですが
今から申し込めそうなものもないので
現在冬コミ(C81)頼みとなっております。


同人ゲームは、どういうイベントで頒布してるものなんだろう?というレベルから
調べていたらこんな時期に・・・色々と後手感が。
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by Nasuyo | 2011-09-21 23:09 | ゲーム

バーグー

R.regulusパッチの嵐(製品版1.04b)。

ゲームには直接影響しませんが、
ミサイルアラート音が鳴らなくなるバグを対策しました。

わりと影響あるかも。
世の中には耳で避けるスーパープレイヤーとか
いるかも知れないし。



それはそれとして、やっぱり製作者補正ってすごいんですね。
私のSTGというかゲーム全般の腕はかなり残念なレベルなんですが
「自分が倒せる相手だし、腕の立つゲーマーなら瞬殺するだろう」と思ったら
大間違いだったらしいという。

赤いのとか防衛面とか。



※ どのくらいのレベルかというと
  リプレイでご覧いただくと早いと思います。

  現在・・・Refrain 1ボス完封とか悪い冗談にしか思えないのですが。
  全盛期・・東方妖々夢 ギリギリっぷり。

  縦シューの経験が、地霊殿2面以来途絶しているのも
  大きいとは思うのですがー



追記:上達しました。
  具体的にはRefrain、central03冒頭の特攻サイコロで死ななかった記念
  体当たりはMefa2 X-1で抜けるものと見つけたり

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by Nasuyo | 2011-09-03 22:08 | ゲーム

パッチ

ゲーム内容については最終にしたいパッチ1.04a出ました。
細かい演出などは、ばっさり後回しという
難易度の調整を最優先したパッチとなりました。

ご意見くださった方々には
深く深く感謝いたします・・・!



※そういえば操作説明動画、撮影用の30fps版作ったのに
 もっさりと処理落ちして60%程度のスピードにしかならず、
 あきらめました。
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by Nasuyo | 2011-09-01 00:07 | ゲーム