絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒマを見つけて描く描く

またsai。
量産能力を鍛えるために、ちゃっちゃっと描く!半日で。
f0004101_22173723.jpg

手前味噌+今更なんですがお掃除中の図。
回転させて逆さまにしたかったけど上手く回らないのでそのまま。
ところであのゲーム、シフトキーって実はいらない子だったりしませんか?

で、ふと思いついて主線抜きで塗ってみた絵
f0004101_2220184.jpg

やっぱ線ないとやりにくい。
巻き毛おもしろい。

こんなことをやっているので、もちろんFLASHとか進んでません
[PR]
by nasuyo | 2008-05-23 22:25 | 適当

Saiを使ってみた

saiというのは、軽さが評判の新しいペイントツールです。

というわけで、
久しぶりにペンタブを本来の用途で使いつつ
線がごわごわしない喜びを味わっております。
手ぶれ補正ばんざーい
f0004101_17122968.jpg

操作練習しながら、手癖に任せて着色2時間ちょい。

でも、はみ出した塗りを削り取るのが一番面倒なのは変わりませんでしたとさ
作業中に1回ブルースクリーンになって落ちたのが不安といっちゃ不安ですけど、
乗りかえる価値はあるかも知れません。
少なくとも、線画専用ツールとしてはもう最高ですよコレ
無縮小で細い線が描けるなんて・・・

*追加*
線をひく熱が冷めないうちに
速記練習ーの名目でもうひとり
f0004101_18363874.jpg


さらに出来心で、30分ででっちあげてみる
みんなキャノン呼ばわりしますが、個人的にバズーカ派
f0004101_22281462.jpg


sai面白
[PR]
by nasuyo | 2008-05-03 17:20 | 適当

くるっとまわってが凄過ぎる

動きを写すのに苦戦。
さすがに地球外生物、頭身が人間離れしすぎてます。
f0004101_18181754.jpg

軍曹が「ひょいひょい」と動かしているのに
ケロちゃん化すると「ぶんぶん」になったり。
あと歩幅の差なんとかしてください神様。

それ以上に、元が3Dなので微妙な首振りとか角度変更が多くてですね、
さらに歌詞くりかえしパートなのにダンスは微妙に変えていってるとかもー
3Dはすごいよね
ってなもんです。さすがはガンダム作ってる会社。

で、なんでこんな半端な報告があるかといいますと
ちょっとこの先忙しくなりそうで、ちゃんと5人ぶん完成するかどうか怪しくなってきたのです…
というわけで音無しで中間報告
CDでも鳴らしながらどうぞ。
曲目は去年のケロロ軍曹EDテーマ、くるっとまわっていっかいてん
[PR]
by nasuyo | 2008-05-02 18:28 | FLASH