絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思いついたこと。

FLASHいじっていて思い出した&思いついたことー

去年、FLASHの素材絵をだいぶ使い回した、と言ったと思いますが
f0004101_21155370.jpg

例・萃香とスターサファイア。
 スターをベースにして、髪の色を変えるなど色々くっつけて萃香をつくってます。

これは分かりやすくて簡単ですね
チルノ→てゐとかもコンバートが比較的楽々。

逆にルナやリリーは誰とも相性が悪かったです・・・


で、これを踏まえて。
前に作った三月精の絵を持ち出してきて、以下のレシピを実行します

1.スターサファイアにサニーミルクの服を着せます。
2.背中の羽根・頭のリボン・首回りの立て襟を取り外します。
3.襟と胸リボンを白くします。リボンは拡大。
4.3で作ったリボンを小さくコピーして、胴につけます。




結果。
f0004101_2128196.jpg


なんだろう
このやっちゃった感は
[PR]
by nasuyo | 2008-02-14 21:35 | 適当

お掃除キュッ!

なんかこんな洗剤のCMありましたよね。
・・・そんなネーミングセンスは我ながらダメだと思います。
マウスで動かす全方位STGらしき物、全5面にて完成です
重いです。常時18/20fpsとかいきます。



悪い方向に弾幕のルールを踏み外した美しくない弾幕を、
強引に粉砕して回ってください。

※なお、私的に「良い方向に踏み外した例」は文花帖です。
 カメラがなければ即死の弾幕ながら、美しいんですよね。

なおBGMは卯月 由羽 様からお借りしています。
SEは定番のザ・マッチメイカァズ様より。
そして何より、上海アリス幻楽団様に感謝。

今までMAD作っておいて今更か、というのは忘れる方向でひとつ。

連休中に公開するために色々急いだので、
どこにバグが出てくるか戦々恐々ですよ。

2/16, 入り口用のバナー。
f0004101_22305852.jpg

[PR]
by nasuyo | 2008-02-10 22:50 | FLASH