絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

流行りもの

らき☆すたOPダンスは作らないんですか?というお問い合わせがあったので
どんなものか調べてみました。

・・・

なにやら、京アニがまたダンスを作ったらしいですね。
今更情報が遅いもいいとこですけど。
4月始めから放映開始ですか?
すでにあちこちで、東方化(?)されてるみたいで、自分のアンテナの低さを思い知りました。

で、
本編知らないのにパロディするのは同人者の仁義に反するような気がしつつも、
ちょっとキャスティング検討するだけなら問題ないんじゃないかなと
自分を納得させつつ、作業を楽しんでしまったのだった(CVキョン)

以下、冒頭4人組を置き換える実験の経過を記します。

案1
さっそく壁に突き当たる。東方に4人組っていない・・・?
よし、3人組+1で妥協してみよう。
なお、絵はトレース

f0004101_18243612.jpg


なんかむりやり感が。
音楽繋がりとはいえ、ちょっと。


案2
永遠亭の住人がちょうど4人なのを思い出す。

f0004101_1827543.jpg


師匠、微妙。
色塗らないと誰だかわかんないだろうと思ってたら
ホントにわからない。


案3
そういえば、永夜抄って4チームじゃないですか。
人間4人で、ゴー

f0004101_18272914.jpg


非常にノリが悪そうです。

トレースなのがいけないんじゃないかなあ。
なんだか書いてて、しっくりこないような。
顔の輪郭とか頭身とかが普段描かないタイプだから?
><という目が意外に人を選ぶ気もします。


というわけでトレースやめ。広げた手だけ写す。

案4
ネタがなくなった・・・と思ったら、永夜抄妖怪側がいたのでやってみる。






f0004101_18355540.jpg


だめだった。
あやしすぎる。
[PR]
by nasuyo | 2007-04-29 18:39 | 適当

ぐるぐる

f0004101_20181247.jpg

ぐるぐる回る絵、の部品。

なんでこんなモノを作っているかというと、
youtubeで東方MADを探して眺めてだらだらしていたら
プレインエイジアをBGMに、なんか誘導ミサイルの弾幕をやっていたんですよ。

というわけで、発作的に弾幕を避けさせるFLASHをこさえてみました。これ。
イメージは永夜抄4Bステージ、結界組に猛烈に撃ち込まれる図。

ここまでつくったところで、まとめようもなくなったので置いときます。
何やってんだろ。
[PR]
by nasuyo | 2007-04-21 20:25 | FLASH