絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:適当( 38 )

いまさら。

ふと思い出したように、DVDやら漫画やらを買ってみる。
そして、時間もないのに発作的に描いてみたもの
f0004101_225187.jpg


目当てにしていた特典映像より、全員動きすぎ。
でも一番すごいのは、残像を残して動く後ろの二人だと思いました。
うちのテレビがチラついてるだけかも知れませんけど。
相当練習しないとあの動きはできないはず・・・という常識が通じそうなのは右の未来人だけだから、いいんですか?

一緒に買ってきて、ハードカバーに面食らった「東方求聞史紀」についてはまた後で。
[PR]
by nasuyo | 2007-02-23 22:20 | 適当

新春ですよ?

明けましておめでとうございます。
現在、こういう時季ものイベントでもないと更新しない病にかかってます。
とりあえずどこかのOP風春妖精
いや、別に全編通して作ってる途中ではないですよ?

それにしても一ヶ月無更新達成とはなんとも。
なんか特売お菓子レビューとか
シュトーレンおいしいとか書くネタはあったんですけど
なんか更新する気にならない変な年末でした。
年が変わったところで、気分も変わるといいんですけどねー
[PR]
by nasuyo | 2007-01-01 00:00 | 適当

あわれ

f0004101_21232334.jpg
目撃情報、3本で90円。


久しぶりに見たと思ったら
そういう売られ方をしていました。

5月ごろ話題になってた炭酸コーヒー。
どこで見かけたかというと、
横に「賞味期限10月のブリックパック入りスープ」とかが売ってる店です
お察しください。


それはおいといて

同じ頃話題になってたアニメに触発されて
ついつい作り始めたモノが未だに完成しないわけですが、
それがまた

涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ)
東方シリーズ(同人ゲーム)

の両方を知らないと面白くないというアレな代物でして。

とりあえずこんなの作ってます(1.5MBのFLASH。注意)
完成品には音がちゃんとついてます。

あともうちょっと、と言っても多分1ヶ月は完成までかかる見込みですよー
動きはだいだいあってればいい&アニメ枚数半分以下に間引き
なんて作り方してても死にそうに手間がかかります。
オリジナル作ったスタッフはすごいですねホント。
[PR]
by nasuyo | 2006-09-13 21:50 | 適当

日記系ブログっぽく

f0004101_2055779.jpg


いいかげん更新の間が開き過ぎたので適当に更新。

UOはネタがないし、東方はExステージの狐様に落され続けでこれまたネタになりません。
というわけで、半端なく適当ですのでお覚悟を。


えー、近所の輸入食品店が色々面白いんですよ。
世界の輸入チョコなんか怪しげで話のタネになるんですが、
今回はインスタント麺について。

つくりかた
・少しでいいからお湯を沸かす
・袋の中身(味つけ粉と乾麺)をいれる
・お湯が減るまで茹でる

で、できるのがスパゲティ。
レトルトや冷凍ならともかく、乾麺タイプのインスタントスパゲティは珍しいかなーと思った
ただそれだけの話。
イタリアではメジャーなんでしょうか
[PR]
by nasuyo | 2006-04-19 21:22 | 適当

クラッシュ?

うちのマシンがいきなり起動時に

システムディスクいれろー

と言い出しました。OS再インストール決行。
起動ディスクがあればすぐ治ったんですけどね。

というわけで環境再構築中なのです。
データはなにひとつ消えてはいないんですけど、
レジストリが工場出荷状態になったので
色んなものを再インストール中。うーん。
[PR]
by nasuyo | 2006-02-01 20:34 | 適当

本舗、消滅

使えるねっとがサーバーを壊しちゃったそうです。
消滅なんてタイトルですけど、さっき再アップロードしました。
本舗、復活。

さて、ホーミング弾の撃ち方考えようっと
[PR]
by nasuyo | 2006-01-25 21:05 | 適当

そろそろ絵に戻ろう。

f0004101_158990.jpg
もったいないので貼り。

あと無駄に後歩きも作ってあるんですが、
右移動のスピードを落としたくないのでお倉入りです。南無。

色々作っては潰ししながら思ったんですが、
絵が動くというのは何か原始的な楽しさがあります。大げさな話ですけど。
UOトップのクリスマスか年賀状絵は仕掛けつきFLASHがいいかななんて考えつつ
ベクタ画像の扱いに手を焼いています。
[PR]
by nasuyo | 2005-12-03 15:47 | 適当

はじまりはじまり。

雑記の縦長問題を解決するために、ブログにしました。
旧い雑記は一応こちら

茄子屋本舗
はUO漫画専門ですから、ここではそれ以外のことを書いていきます。
アイコン掲示板が使いにくいという声もありましたし、ここならコメントが付けやすい・・・はず。
というわけですので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nasuyo | 2005-11-21 20:48 | 適当