絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:適当( 38 )

近況

いくつかのことを平行処理して進まない病。

・c81申し込み。
f0004101_11113927.png

完了。
訴求力の深刻な不足。
twitter始めろとかdxライブラリ関係界隈とかで露出しようと言われたけど後回し。
冬は新作ないですし。


・大きめのパッチ for R.regulus
もうちょい。

ところで
難かしいという意見が来たので通しでプレイしてみたら、
うっかり7面で落とされましたのコーナー。
    (リゼさん使用HARD・7面開始時ライフ75%+ミサイル9発・ライフル+DualMG+ロングmssl装備)
ブランクあるとはいえ、製作者が撃墜されるってどういうことなの・・・
白い奴を中心に調整いれるかも知れません。


・他所様のゲーム
Refrain
夏コミでお隣だったので、挨拶ついでに交換したもの。
各所で話題になってますが豪華仕様すぎる!不等価交換きわまっててごめんなさい。わらしべ万歳。
嗚呼オサレだなー 世間様がSTGと聞いたらこういうの想像するよね。
しかし私のSTG能力ではNormal4面が精一杯なのでした。
死に様リプレイ(適当に数字はリネーム推奨)

とりあえず、何か飛んできてるらしい→XX!→出ない!C!という風に
脳が弾を処理できなくなった瞬間に何かぶっ放すのはいけないことなんだろう。
[PR]
by Nasuyo | 2011-08-27 11:40 | 適当

サークルカットが

描けません。オンライン申し込みじゃなかったら危なかった。
そんなだからジャケット絵を一晩でコラっぽく作る羽目になるんだ


手癖に任せてとりあえず原型。ここからどうする。

それはそうと、プレイ動画欲しいというご意見。

コミケ会場で見た方はご存知と思いますが
うちの環境だとものすごいカクカク録画にしかなりません。
所詮は悲しきオンボ・・・
[PR]
by Nasuyo | 2011-08-24 01:53 | 適当

あけました

3が日も終わってしまいましたが、
皆々様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします    特に8月頃。

ああ、遠いなあ夏
おかげで調整をこころゆくまでできるってものですが
[PR]
by nasuyo | 2011-01-04 23:33 | 適当

今年最後

さて年末です。
作ったゲームの改良で年が終わりました。
展開が間延びしているとか根本的に地味だとかマニュアルやる気ないとか色々ありますが
どうぞ来年もよろしくお願いします。

というかさっさと2~3面リリースするべきなんですね。はい。
[PR]
by nasuyo | 2010-12-31 13:39 | 適当

9月になりました

だからってまだ何もありませんが、
自覚しておかないといけない気分。

「※画面は開発中のものです」をやろうと思ったら
操作しながらprintscreenキー押すのが大変すぎました。
つけよう。撮影キーつけよう。

ところでお掃除キュッのほうに感想が来ていたので
ちょっと久しぶりに見直してみたら気になったのが

・魔理沙硬すぎのような
・3面長い
・木簡ミサイルの空気さ加減

あと、さすがに狭いですねー
これは800*600画面でレーダーつきのゲームばかりやっているというか
作っているせいでしょうけど。

「製作者はそのゲームの達人になる」法則にひっかかって難易度調整失敗してたかなー
たしかに昔はマジックゲージ全部レーザーにして、一瞬で魔理沙第一形態粉砕とかできたしなー
まあ色々気をつけましょうってことで。
[PR]
by nasuyo | 2010-09-03 01:53 | 適当

書くことがない

↑というのがブログやサイトの死因上位らしいので書く。

といっても今は効率悪いc++のお勉強とかしかしてませんからー
間違いひとつ見つけるのに日曜一日潰すってどうよ私。
面白いからいいけど

あとはえーと
クリスマス向けの小さいケーキを買って、即日食べるという暴挙に出てるくらい

ブログとしては瀕死なのは変わらないな。
なんか考えよう
[PR]
by nasuyo | 2009-12-01 22:53 | 適当

年始のごいあさつ

明けましておめでとうございます。
ということで
f0004101_13155575.jpg

手ブレ調整機能切らずにうっかり字を書いたら
いい感じにだらけた字になったので採用。
絵のほうも、線も塗りも徹底的にだらけるよう頑張りました!

一年の計がコレでいいのか。
とはいえ、偽らざる今の状態でもあったりします。
[PR]
by nasuyo | 2009-01-02 13:18 | 適当

ねんまつのご挨拶

すべりこみ年末。
徹底的に更新されなかった当ブログですが、
それでもこれを見に来ていらっしゃる方には最大限の感謝を。
えー、秋~冬何もしてなくてすみません…

今年も色々ありましたが、来年は発信できる形で色々あって欲しいものです。
とりあえず今年感じたことまとめ
 ・ゲームつくるのも面白い
 ・音作るのは難しい
 ・でも音って超重要
 ・全部作ってた神主様は、本当にすごいことやってたんだねえ…
 ・妹様の扱いやすさの真髄は、逆さに飛んでても違和感がないこと

形になるかも分からないゲーム作りのことばっかり。
特に最後は、背面飛びを一定時間経過でくるっと回って戻す機能を考えた時に実感したところで…
まあそんな感じでちまちま作ってます。

それでもある日、突然また漫画描いたりFLASH作ってたりするかも知れませんが
来年もよろしくお願いします。
まとまらない一年の締めでした。拝。
[PR]
by nasuyo | 2008-12-31 22:42 | 適当

半分私信

ウルティマオンライン
かつて茄子屋はこのゲームの漫画サイトでしたが、
今では完全に東方系ブログっぽいものになってますね。
…東方専門ってどこにも書いてないのに。

そんなわけで、UO仲間に渡すものも
こっちでアップロードしてしまえ!というわけでして
f0004101_22318.jpg

ぺりさーん、これお代ー
遅れすぎてごめんなさい。わりと本気で。

今更ですが、考えてみればUOの服って地味なんですよね。
正しくリアルな西洋中世というんでしょうか、
ロードオブリングとかオウガバトル(古)とかの
鉄とオヤジの世界とでもいうんでしょうか。
そんなザ・地味な服ばかりの世界で色々考えたもんです
ゲーム中でも、ゲーム外で絵におこす時も。

というわけで、この絵の服は実際のゲームに登場するものとは異なりますし
趣味と元絵のはざまで苦闘した跡がそれなりに残っています。ハイ
[PR]
by nasuyo | 2008-06-29 22:12 | 適当

ヒマを見つけて描く描く

またsai。
量産能力を鍛えるために、ちゃっちゃっと描く!半日で。
f0004101_22173723.jpg

手前味噌+今更なんですがお掃除中の図。
回転させて逆さまにしたかったけど上手く回らないのでそのまま。
ところであのゲーム、シフトキーって実はいらない子だったりしませんか?

で、ふと思いついて主線抜きで塗ってみた絵
f0004101_2220184.jpg

やっぱ線ないとやりにくい。
巻き毛おもしろい。

こんなことをやっているので、もちろんFLASHとか進んでません
[PR]
by nasuyo | 2008-05-23 22:25 | 適当