絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム( 76 )

進捗状況

ヤバい。

足りないものがどんどん見えてくる事態でござります。
インストーラーとか。ぎゃー

とりあえず書き留めて置かないとまた無更新になりそうなので、回避のために。
もうちょっと中身のある話はまた今度ですごめんなさい
[PR]
by nasuyo | 2010-09-23 23:50 | ゲーム

応募完了。

さて、もうこんなとこ見てる人いないだろって状態ですが

f0004101_0144855.jpg


応募しちゃったい冬コミ。同人ゲームで。



だけなのもなんなので説明

・お掃除キュッ!から掃除要素を抜いたSTGです。敵も自機も半自動先読み弾を撃ちあいます。
・なんかUO漫画キャラがいますが一応別人です。そして主役というか自機です。
・9月中に体験版発表が目標。
 音楽をフリー素材にすればどうにかなるだろうって程度に目途はついておりまする。

コミケ応募した時の後戻りできない感を、久々に満喫しています。
あー まだタイトルも決まってないのに。
[PR]
by nasuyo | 2010-08-21 00:22 | ゲーム

3ヶ月の沈黙の理由

いい加減白状しよう!

・・・ゲームにハマってました。
PC起動してすぐできるゲームにハマると色々マズいですね。

ものはファイルの山の中にあった「ディアボロの大冒険」
不思議のダンジョン+ジョジョの同人フリーゲーム(現在配布停止。
配布停止の記事を制作のしおりさんのとこで見た覚えがあるからその時のですねえ。

とりあえずボスの顔がいつも必死の形相に見えるのはプレイヤーが必死だからでしょうか
こんな感じで
f0004101_22534680.jpg

ジョジョ絵は濃すぎて似せられませんが、
初99階クリア時のエコーズ入りザ・ハンドとともにお食事中ボス。

・・・ひとまず、漬かるほど熱を上げる状態からは脱したので、生活戻していきます。
飽きてはいませんけど。


あ、ゲームどころかジョジョ知らない人とか全力で置いてきぼりですね。すみません
[PR]
by nasuyo | 2009-04-21 23:02 | ゲーム

きんきょう

みなさまお久しぶりです。
ゲームのためにチマチマとプログラム書いていると絵も描きたくなりました茄子屋です。

で、なんか下のチルノが、UOでも使ってる当店看板娘の色違いにしか見えなくなってきたので
ちょっと気をつけつつ描いてみる。
f0004101_22275650.jpg

気合いれないと手癖に引っ張られますね・・・

まあそれはおいといて

ゲームは少しずつできそうなんですが問題は音。
本棚から、埃をかぶった楽しいバイエル併用ゲームBGMを取り出して
MIDIでそれっぽいものをでっちあげる作業が始まっています。

…いつできるんだろう
[PR]
by nasuyo | 2008-10-23 22:39 | ゲーム

ユーニタラルって何

f0004101_0194091.jpg

思い出したように東方。

それにしても、つくづく絵を描くような弾の撃ち方をするゲームです。
ついでによけられません。
ゲーム的には避けさせない方が主目的?なんでしょうけど
もうどっちがついででもいいです。
とりあえず「ちょっとどうしようもない」感がにじむ攻撃の図。

いやー、とりとめのない文って実にブログらしいですね。
[PR]
by nasuyo | 2006-04-22 00:22 | ゲーム

東方三昧

タイトル通りにシューティングばかりしています。
ついこないだ、ボス(下図参照)に
f0004101_22132229.jpg

立て続けに5機叩き落されて泣けました。

そんな暇があったら表のお正月TOPをどうにかしろ?
ごもっとも。
[PR]
by nasuyo | 2006-02-06 22:17 | ゲーム