絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム( 76 )

c82終了とバグ

c82日目終了、というわけで
当スペースに来てくださった方
皆さんに最大限の感謝をしたいと思います

そしてお詫び。
ver1.01aのバグが発見されました

・透明なアイテムが拾得される
・「不正なアイテムコード」というアイテムが出現する
・小粒弾が見えなくなる
・ライフバーの表示がおかしくなる

なるべく速く治します・・・
パッチ優先なので色々書くのは後

*** 8/17 ***
ゲームの進行に直接影響ある部分の修正だけ、
とり急ぎパッチ(1.02a)出ました
以前のverとのリプレイ互換性消失すみません…


*** 8/13 ***
応急処置パッチ(1.01b)用意しました!
上の問題は解決しています・・・少なくとも手元では。
もしまだ症状がある、また他のバグらしいものを発見した方
いらっしゃいましたらぜひご一報を
[PR]
by Nasuyo | 2012-08-12 11:23 | ゲーム

出陣直前の当日パッチ

はい。今回もできました当日パッチ(ver.1.01a)
これがないとゲーム進行が止まります。5面で。いくらなんでもだめだこれは。
その旨明記した紙切れ、もれなくつきます。本当に申し訳ございません・・・

パッチ出した直後に言うのもなんですが
バランス調整やバグ解消の必要は必ずあると思います。
余裕のない時に作った箇所は、必ず後で直す羽目になるんです。経験上。
というより今からでも直したいメッセージとかマニュアル記述とか
心当たりありすぎなんですが。
説明不足のセリフ回しが激しく不安でなりません。


まあ色々ありますが
明日は 西た-21a にて Exmonarch(頒布価格¥1.000)をよろしくお願いします。
[PR]
by Nasuyo | 2012-08-10 22:51 | ゲーム

マスターアップ、しかし

ほんきで じかんが なかった

すみませんでした。
本日AtoA R.Regulus II ExMonarchマスターアップです。
一週間でCD焼いてくれるトランスミックスさんありがとう
ジャケットデータとかエンディング周りとかコピー&ペーストの嵐ですよ。
f0004101_2365116.jpg

こんなあやふやな感じ。
やっぱ自分 タイトルとか表紙考えるの嫌いです と再確認。

そして同時に、コミケ当日にパッチ1.01aを用意することが決定!



・・・バグがいまさら発覚するのはまだいい(?)としても、
アイテム配置忘れなんかあるってどういうことでしょう。
1.00aは微妙にハードな難易度となります。
そのついでに、推敲足りてないメッセージをこっそり書き換えたり
つまるところ、私の戦いはこれからで
がんばります
あー
[PR]
by Nasuyo | 2012-08-03 23:12 | ゲーム

ExMonarch 体験版0.03a

タイトルの通りの体験版0.03a。
今回はバグ取りの終わったステージ3がプレイ可能になっております。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

アイテムも、ちょっと表示が変わりまして
f0004101_1221851.png
装備できそうなアイテムは枠が回るようになりました。
仕様変更前に慣れてしまった方には申し訳ありません・・・。

さてさて
これで予定した通り、体験版としては完成いたしました
他細かい修正は、完成版マスターアップとともに行う予定です。

・・・大きなバグがない限り。
ないといいなあ

 追記:出るアイテムの指定ミス発見(やや難易度低下?)
  まあ 直したいセリフや顔アイコンもありますし、
  とりあえずマスターアップにまとめて修正します

 追記2:圧縮中の敵ミサイルの挙動が怪しい。修正予定
  セリフアイコンの指定が間違ってるような気がしなくもないけど
  修正優先度は低め。
[PR]
by Nasuyo | 2012-06-14 12:34 | ゲーム

C82!

やってきましたc82当落通知速報!
土曜日 西地区“た”ブロック-21a です。
f0004101_21211914.png
前にも置きましたが、これがサークルカットで。

順調に行けば、ExMonarchがお目見えとなるはずです。
なあに、いざとなったらまた当日パッチ(駄目な考え

あいもかわらず全7面、欲張らない分量となる予定ですので
なにとぞよろしくお願いいたします。



ところで、体験版をプレイして「操作ぜんぜんわかんねぇ!」となった方向け。
簡単な図ですが
f0004101_22131367.png

中心の白十字とレティクルの間にひいた線、
その角度がスクロール方向(になるよう努力している)と理解すると
いいかも知れません。ブレーキついてないのは我慢するしかありませんが・・・
[PR]
by Nasuyo | 2012-06-01 22:15 | ゲーム

Exmonarch 体験版0.02a

と言っても相変わらずステージは2面まで。
バグ取りの終わったいろいろ表示関係をつけただけ、となっております。

オンラインマニュアル改定部分に目を通すだけでも
いいんじゃないでしょうか
などと投げやりなコメント出しつつ作業に戻ります。
[PR]
by nasuyo | 2012-05-26 17:40 | ゲーム

ExMonarch体験版ですよっと

はい、全然もうすぐじゃなかったですね。
AtoA R.Regulus II - ExMonarch 体験版でござります。



もー
ちょっと仕様変えてそれに対応してマニュアル書き換えて
結局前のやつのコピー少し修正に落ち着いたり
バグの温床になっていた3面を体験版から削除したり
同じくバグの巣だったスコアの色々表示を削ったり
こんな試行錯誤してなかったら一ヶ月早く出せてますよこんな!

おかげで殺風景なスコアやコンフィグ画面、
説明のあやしいマニュアルができていますが
おいおい良くなります。余裕があれば。


しかし、2面が半分イベントなので
ほとんど1面だけ収録と変わらないという。
ひどい話だ

とりあえず、ご意見ご感想、バグの報告などしていただけると
製作モチベーションアップに役立つかも知れません。
なにとぞよろしくお願いいたします。

**5/18追記**
Perkの説明がマニュアルからもゲーム中からも
すっぽり抜けている始末。
表示が変だからと削った結果がこれか。
マニュアルの、キャラクターの特殊能力のところに簡単に書かれているのみです
すいません
[PR]
by Nasuyo | 2012-05-15 23:50 | ゲーム

突然ですがパッチ(去年のゲームの)

えー

何故今パッチ?といいますと
次回作を作っているさなかリプレイずれ解消策が発見されましてー

簡単に実装できるのでサッとつけてみました。ver 1.04g也。

ついでに、AtoA R.Regulus、委託はComic ZIN様は店頭に、
メロンブックス様は通販にて、
少量の取り扱いを続けていただいているようです。感謝感謝





で、その「次回作」はどこだって?

・・・もうすぐできますから!ほんと!
動作確認版すっ飛ばして体験版出そうとして
3面にてこずってるだけですから!

いやしかし
ゲームって本編も大事ですけど
コンフィグやリプレイ、選択画面各種の組み立てに
えらい手間取られている気がします
そのへんで前作と同じ箇所が見つかったら
「ああここで力尽きたな」と思っていただけると
うーん
[PR]
by Nasuyo | 2012-04-26 23:49 | ゲーム

委託のお知らせ   とパッチ1.04f

お待たせいたしました。
AtoA R.Regulus、委託はじまります!

コミックZINさんとメロンブックスさんに置いていただけることになりました




(詳細ページへの直接リンクです)

いやあ申し込んでみるもんだ。
こちらのCDはver1.00aなので、必ずパッチを当ててからプレイしてくださいな。
わりとひどいバグ たくさんあります。
ともあれ、どうぞよろしくお願いします。

そのパッチも1.04fをリリース完了!
Loading画面を削除。生半可な理解で実装するのはよくない。
[PR]
by Nasuyo | 2011-12-10 15:14 | ゲーム

小パッチ1.04e

AtoA R.Regulus、たぶんほとんどの人に必要ない小パッチ1.04e。
タイトル画面放置で流れるデモプレイに、撮ったリプレイを流す機能追加。

そんなことより
f0004101_23304626.jpg

怪奇現象ですよ。

透過されない爆破。いや、色んな画像が透過しない上に、
DXライブラリさんは「今色数32ビットで動かしてるっすよ」と主張します。
再起動で治りましたが、謎。
[PR]
by Nasuyo | 2011-12-03 23:40 | ゲーム