絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム( 76 )

またパッチですよリターンズ(ver 1.02i)

はい。
パッチ1.02hにデバッグデータが混入していたので直しました(ver 1.02i)

ver 1.02hはボスが即死します。
デバッグ用ですから。

えー

ひどいミスでした。

すばやいご報告ありがとうございます・・・

さらに先日の記事タイトルで、バージョンを1.02fと間違えている体たらく。
色々だめだもう

[PR]
by Nasuyo | 2012-12-13 01:13 | ゲーム

パッチですよ(Exmonarch 1.02h)

はい。というわけでパッチです

時期的に委託でお手にとられた方からでしょうか、
メール・拍手にてご意見ご感想いただきありがとうございます!
今回のパッチはご指摘いただいたバグの修正となりました。

ついでにこの場で、ご質問にお答えしておこうと思います。FAQ的に

・3面で雲の下で待機したらタイムオーバーになるんですが
 すみませんそこは2面と違い戦うしかありません。上空で頑張ってください。

・防衛面で敵弾がすり抜けています
 そこで防衛目標にダメージが通るのは、煙を出して飛ぶ爆発弾(赤いの)だけです。
 ミサイルやレーザーなどが防衛目標に当たることはありません。

・楽曲提供のROBINさんがリンク切れになっているようです
 残念なことに、ROBIN様は2012年6月頃にサイトを閉鎖なさいました。
 しばらくは閉鎖の告知ページがあったのですが、今はそれもありません。
 すばらしい曲をフリーで公開してくださったことに感謝するとともに、
 復帰するかもしれない、と願いをこめてURLはそのままにしておきます・・・

・6面でカウントダウンの弾が2倍飛んでくる/タイマーがおかしい
 バグでした。パッチで直しましたすみません

・AtoA R.Regulusの5面の曲名は
 Notzan ACT様のEngagement・交戦(楽曲番号175)です。
 有料版を買っていただけると少しは恩返しできるかも、なので
 どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Nasuyo | 2012-12-12 00:25 | ゲーム

まだバグですってよ

本題の前にとりあえず作業の一部なんか置いてみたり
f0004101_0454086.png

描きかけですが。

さて委託でExmonarchを入手された方からも
ありがたいご感想、および残念ながらバグのご報告いただいております。
どちらもありがとうございます!

で、キャラ選択画面の「ぼやけた影」が別の画像に置き換わるという現象
ちょくちょくご指摘をいただいてますが
色々試した結果グラフィックボード関係なんじゃないかなーと

当サークルのゲームはオンボードで、
つまり低スペで動くように作っているつもりなので
グラボ載ったマシンでのテストが不足、というかほとんどやっていないので
発覚が遅れてしまいました。すみません。

・・・なぜパッチ出す前にこんな長々言い訳しているかというと
治しかたが見当つかないから です。

あー
見た目変わっちゃう力技で治したものかどうか
[PR]
by Nasuyo | 2012-12-08 01:03 | ゲーム

委託はじまって早々パッチ

またExmonarchにパッチ1.04gでございます。

といってもアイテム圧縮中に増えてるスコアが見た目だけ変なのを治しただけ・・・ですが。
気にならないならプレイには全く影響ありません。


そして委託。
まずはCOMIC ZINさんでお預かりいただけましたー



いやーなんだかんだでバグ潰ししてたら
去年とあまり変わらない時期での委託となってしまいました。
対応の早さに感謝しつつよろしくお願いします。

手続きに問題なければ他のショップさんでも随時始まりますので
お待ちになられた(少数の)方々、そちらもあわせてご利用ください

※追記

メロンブックスさんでも取り扱い始まってました。



や、検索のやり方間違えてしばらく気づかなかったという
ともあれ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by Nasuyo | 2012-11-13 23:22 | ゲーム

パッチでました

Exmonarch1.02f
AtoA R.Regulus1.04hでごさります。
リプレイずれ問題および再生時クラッシュに対処しました。

とりあえずリプレイずれファイルを"今後は生成しないように"なります。
現在ズレてしまっているファイルの修正は無理でした。すみません・・・

いやぁバグつぶししていたら
ゲームエンジンの分解整備みたいになってしまって手間取りました。


えー
すごく時間かかってるのは丁寧に作業したからで
決してゲーム漬けになってたわけではありませんよ?

f0004101_013139.png


けっして。

[PR]
by nasuyo | 2012-10-23 00:01 | ゲーム

遊んできた

とくに新しいことはありませんが
だらだらと同人ゲームで遊ぶ会行ってみました。
参加者の皆様お疲れさまでした。

アルコール入ってたのでまあ
必然的にだらだら&怪しい対応になっていたわけですが、
電車にゆられた缶から炭酸を噴出させたのは
ちょっと酔いのせいにはできないというか飲む前の大ポカでした。
何かにかからないで良かった

色々インストの不備とかキーボード操作について、
何よりリプレイや実プレイの様子という
参考にできそうなものを色々持ち帰れたので
余ったおつまみと一緒にボリボリ咀嚼していこうと思います。

**心残りを追記**

「○○作者の××さんですか!
をやろうと思っていったら一回しかできなかった。
むしろ逆に言われて機先を制された格好に。ぐぬぬ
あなたのゲームやりましたよ!と言ってれば
もうちょっと話も弾んだろうに・・・

アカガネさん派とリゼさん派がいるらしいというか
当サークルのゲーム知っている人複数に遭うのはじめてだったんで
胡乱な対応になってごめんなさい。
絵を描いた人がいるとか放送したひとがいるとか
キャッチできない私のアンテナも低いなあと。
どしどしやっちゃってください(今さら言うか

あと東方カードゲームがよくできてて面白かった
何かいわくがあるらしい(棒
貴重な体験でした。色々
[PR]
by Nasuyo | 2012-09-15 22:31 | ゲーム

またパッチ (1.02e)

はいパッチ(ver1.02e)です。

当日パッチすみませんと頭下げまくった暑い日が
昨日のように思い出されます。
いやあ完成版ってなんなんでしょうね。名前に偽り有。

今回は最終ステージの大型バグが潰れました。
よりによって最後まで来てこれはひどい。
練習してクリアするぞーと気合はいったところで遭遇した方には
深くお詫び申し上げます・・・

そしてご報告くださった方には最大限の感謝を。
あなたの拍手やメールが、ExMonarchを完全に近づけるのです
   それは本来製作側の仕事というのはおいとく
[PR]
by Nasuyo | 2012-08-28 23:23 | ゲーム

ExMonarchいろいろ

さて、Exmonarchをプレイするのみならず
感想や不具合報告を下さった方々。
まとめてとなりますが、ここで厚く御礼申し上げます

おかげさまで、カットしていた演出の追加とさらなるバグ潰し
パッチver1.02dをリリースできました!


・・・ちょこちょこ細かく出すな?
ハイ、すみません・・・



少し予想外のこと。
プレイヤーキャラ3人、どうも一番クリアに近いのがアカガネさんなんじゃないか疑惑。
防御なし攻撃特化性能、慣れないと使えないだろうと思っていたので、
ストーリーなんか他2人のどちらかを読んだ後前提でしゃべらせてます。
分かりにくい話がさらに分からなくなってますので
ぜひとも人間兄妹どちらかでのクリアもお試しくださいな。

まあ考えてみたら、シールド抜きでミサイル15,6発浴びても生きてるのは
すごい防御力になるのか、蓄積するとはいえ。


さてバグなんですが
シールドが敵味方問わず、見えない(けど機能はしている)
状態になるバグの情報お寄せいただいてます。
ちょっと根が深そうなので、ver1.02dでもその現象に出会ったら
ぜひご一報ください・・・
[PR]
by Nasuyo | 2012-08-25 16:02 | ゲーム

パッチでましたExmonarch1.02b

パッチでました。
ゲームに影響ある部分だけでも急いで。

環境によって、スコアやキャラクターセレクト画面が崩れるとの
ご報告いただいております。
そちらも修正は試みますが、見た目だけの問題は
どうしても後回しになってしまいまして、どうもすみません。

あー
とりあえず次のパッチのために
がんばります


**8/23追記**
さらに次のパッチ出ました
我ながらどうかしているミスの修正。

[PR]
by Nasuyo | 2012-08-22 23:38 | ゲーム

修正項目メモ

はい。
世間では冬の申し込みしましたーサークルカットは~
などやってる時期ですが、当サークルはバグ潰しを頑張っております。すみません。

修正しないと困るもの
・バフSTR型の効果が変
・そのせいでリプレイずれを誘発している

治すとまたリプレイ互換性が失われてしまいます・・・
というわけで、現verは難易度やや高め仕様となっております早く治そう。


あ、冬は申し込みました
とりあえず報告だけ
[PR]
by Nasuyo | 2012-08-20 23:55 | ゲーム