絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム( 76 )

コミケ受かってました

そういえば告知しなきゃだめじゃないか

B茄子屋はC86 3日目(日曜日) 西-え37bに配置されました
webカタログではこちら
f0004101_2310832.png


はい。
もっていくのはR.regulus第三弾 Apokhalypseです
えー詳しくは体験版を・・・ということで新しい情報ほかにないんですすみません
次に更新するのはマスターアップのご報告となるでしょう

ということでまた潜行・沈黙するのです
[PR]
by Nasuyo | 2014-06-22 23:13 | ゲーム

大変お待たせした体験版の巻

「近いうちに」「一月中にお届けできるでしょう」なんて言っておいて
2月に入った後3週間がたちましたあけましておめでとうございます!!!!!!

・・・AtoA R.Regulus III Apohkalypseの体験版はじまります。
C85で新作ないんですかと仰っていた方すみませんでした。

いやあ
ちょっと時間あるんだし気になるところいじろう、と
うっかりゲームのエンジンを整備するつもりが
オーバーホールじみた作業になってしまいました。
新バグ隠れている気配がプンプンしますね。

ちょっとセリフの調整を加えるかも知れませんが
システムは完成形となっております。
ただ3面は12月時点でできていたのを「完全分解して組み立てなおし」してしまったので
これまたバランスとバグの怖いブツになっているかと思います・・・

そのへんのご意見ご感想、お待ちしております。どうぞよろしく
[PR]
by Nasuyo | 2014-02-22 23:07 | ゲーム

c85。だめだー間に合わなかったー

タイトルの通りです・・・
待っていた方すみません
落選したサークルさんごめんなさい

web体験版と変わらないCDを焼いてもしょうがないので、
新しいものは今回持っていけなくなりました。
Apokhalypseはありませんが、Exmonarchはあります。
ついでにパッチ1.04jを用意

このパッチはApokhalypseに実装される、
ちょっとした簡易操作説明と演出を移植したものです。
ゲーム内容は変わらず。
明日はじめて触れる方向けの改良となりますので、
ここを見ている方には意味のない話でした。

とりあえずその
当日しおれていると思いますが
そっとしておいてください
ぐぬう
[PR]
by Nasuyo | 2013-12-30 00:56 | ゲーム

冬コミ受かってましたー

はいちょっと遅れましたがc85当選してました。

火曜日 西地区 "ち" 06a
だそうですよ

ゲームルールをいじってしまい
作業進行がかなりのピンチなのですが
最低でも3~4ステージまでの体験版をお届けできるように頑張ります
あわせてweb体験版も。

というわけでしばらく沈黙しますが
「ああ必死なんだな」と思っていてください・・・
[PR]
by Nasuyo | 2013-11-03 11:46 | ゲーム

c84お疲れ様でした&c85

はい
もう一週間以上経ってしまいましたが
夏のコミケお疲れ様でした。
そして暑さの中お越しいただいた方々に感謝いたします!

朝の忙しさの中で、挙動不審なご挨拶になってしまったご近所様
わざわざご挨拶に来てくださったサークル様多数
なんかこう
色々普通に対応できないですね
あの空間

とりあえず冬の申し込みを急いですませて
f0004101_17124010.png

あれトーンの濃さ間違えたかな

冬の用意をしつつ
夏買った&いただいたゲームもプレイする
忙しくも楽しい日々となっております。幸せ。
[PR]
by Nasuyo | 2013-08-21 20:18 | ゲーム

c84直前

はい。ということでコミケ直前更新です。
もっていくものは

Apokhalyps動作確認版(¥100)
ExMonarch(¥1000)

の2種となります。
ApokhalypsのマニュアルはCDに同梱できなかったのでオンラインマニュアルのみ、
また敵配置や難易度調整が大雑把な出来となっております。

ついでに既知のバグ
・「杖」を「つかんでファイナルストライク」で破壊する際、SRMで破壊すると正常にゲームが進行しない
・リオンで2面プレイしていると、何故かリゼのセリフが一部出てくる

ここまで分かった。

まあ何にせよ
今はただ明日に向けて寝るのみです
どうぞよろしくお願いします・・・
[PR]
by Nasuyo | 2013-08-11 22:19 | ゲーム

c84の出し物  ~動作確認版~

さて
更新していないのは本気でギリギリだったからですが
夏コミに出る物が確定しましたので、お知らせ。

f0004101_21191760.png


AtoA R.Regulus IIIとなります、「Apokhalyps」の動作確認版(¥100)を持っていきます。
体験版と名乗っていないのは訳が色々ありまして

なんか寂しげなスペース↓があったり
f0004101_21214352.png


使いまわし素材が多かったり
マニュアルが同梱されていなかったりという・・・

「とりあえずプレイできるだけ」の
体験版以前の出来上がりとなってしまいました。
ここを見ている方は、そのうち出る体験版ver1.00を待ったほうがいいかも知れません。
9月には出るんじゃないかな
c85には完成版予定なんだし

そんなわけで、既に当サークルを知っている方には
あまり来る甲斐のないc84ですが
どうぞよろしく、というよりどうかお許しください・・・


ちなみに今回、無駄にレーベルカラー印刷を実験してみました
f0004101_21344412.png

一見豪華そうに見える作戦である

さあー
今からオンラインマニュアル作らんと
[PR]
by Nasuyo | 2013-08-07 21:32 | ゲーム

コミケ当落ー

はい
まず結果。

※貴サークルは、月曜日 東地区“ポ”ブロック-06b に配置されました。※

ですってよ。
体験版しか出ないよって書いたのに。
CDに絵でも印刷して少しでも見た目ごまかそうか

・・・進捗情報なんですが、相変わらず
コンフィグとリプレイとスコア記録がものすごい難産です。
もしコレ無くしたらすごい進行速くなるんじゃなかろうかってくらい
      (プログラムの基礎の理解が怪しいからこうなる)

あと手をつけてないマニュアル。
そんな不安材料どもをゆっくり潰しつつ、夏に向けてがんばりましょう・・・
あー がんばるしかないな
[PR]
by Nasuyo | 2013-05-31 23:26 | ゲーム

「Exmonarch」感想いただきました!

書いていただいて二週間経とうとしてますが!

再び氷室万寿さんから丁寧なご感想をいただきました!
いやあ、ゲーム作って良かったなあ、と改めて思いつつ
次回作も楽しみ、とのお声に反応して情報といいますか進捗状況をば

決してDragonborneやWoTばかりやってるわけではないんですよ?

とりあえず見てわかる新要素ということで これ
f0004101_014098.png

画面外←に飛んでっちゃってますが、赤いレーザーのようなもの、新しい武器です

ちゃんと当てるとこう
f0004101_0185060.png

  ※画面は開発中のものです。

いわゆるロックオンレーザー、に見えますが
新しいミサイルの煙表現を試したらこうなっちゃっただけでして。
必殺ボムのような今のミサイルとは別に、気軽に撃てる誘導弾を用意しましたので
まあ面白い使い方が見つかるといいですね、以上のものではまだないです。

10本くらいまとめて撃つと景気のいい絵になるのでデモプレイではガンガン使うのだ、などと
野望を秘めつつ製作に戻ります。ハイ
[PR]
by Nasuyo | 2013-04-22 00:43 | ゲーム

今してるゲームでも

なんか更新間隔空いてるので
とりあえず今やってるゲームのことでも。

アカガネさんの武器名(Exmonarch)を見て気づいた方もいらっしゃったようですが
私少々戦車もたしなみます。
ということで今やってるのはWorld of Tanks。(英語サイトです)
f0004101_23571563.png

今のお気に入り戦車でも描いてみる。

戦車持ち寄ってチーム対戦するだけのゲームですがまあ
デフォルメ効いててリアル一辺倒でなく
なかなか面白く仕上がっております。ベラルーシ製だそうですよ 珍しい

反射神経要素少なめなので、のんびりゆったりプレイしてます
ゲーム作るほうに影響でないよう気をつけながら…

戦績のいいところだけ切り取って置いてみたり
f0004101_041963.png

まだまだひよっこでございます。
半分くらい戦車じゃなく大砲なのですがー
[PR]
by Nasuyo | 2013-03-25 00:08 | ゲーム