絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:FLASH( 28 )

ボム。

使えるねっとにサイトを再アップするついでに、
できている範囲で雪玉STGを更新更新。
ボム(?)がつきました。貯めておけませんけど。
詳しくはゲーム内マニュアルにてどうぞ。
直通はこちら

で、シューティングについていろいろ考えながらやってたら
f0004101_21285941.jpg

初ノーマル妖々夢クリアできました。
[PR]
by nasuyo | 2006-01-26 21:33 | FLASH

停滞

swf8の仕様がわかりません。

やっぱり本のひとつも買わないとだめですかー。
ぼやけフィルターのためだけに停滞しているのもなんなので
とりあえずやめ。

お正月TOPも描き替えないと。
[PR]
by nasuyo | 2006-01-13 21:42 | FLASH

ちょっとつまらない話

f0004101_16182285.jpg

ちょっとわかりにくいですが。

この左の図、別にぼやけたしっぽ画像を用意して動かしているわけではなく
右側のしっぽに「ぼやけフィルター」をかけた上で動かしているんです。
これ、最新であるswf8の機能なんです。

で、雪合戦STG(swf6仕様)で
ぼやけフィルターを使おうとすると
最新仕様の作り方しないといけなくて
仕様の違う部分がちょっと大変なわけで。

何が言いたいかと言うと、swf8仕様に直そうとして
直しきれなくてまたswf6に戻しているので
ゲーム製作が進んでないってことです。
反省。
[PR]
by nasuyo | 2006-01-07 16:35 | FLASH

ゲームについて

今さらですが明けましておめでとうゴザイマス。
1/1に悲鳴をあげていたFLASHゲーム、
結局ボス戦抜きでアップすることになってしまいました。

このゲーム内の操作説明でも言っていますが、
基本操作は有名な弾幕STG「東方シリーズ」から借りてきています。
移動中のポーズとかもそのままですねえ

で、このまま作りつづけると「Xキーはボム」になるはずなんですが
丸々コピーというのも芸がないかな、なんて思い始めて
色々試してしまっています。
すみません。まだ区切りつけられそうにありません。
[PR]
by nasuyo | 2006-01-03 18:13 | FLASH

うわーうわーうわー

お正月FLASHが間に合いません。

元日中にUPできるかなあ・・・
[PR]
by nasuyo | 2006-01-01 01:12 | FLASH

切り貼り

UPしておいてなんですけど、表のTOPが気に入らないのです。
やっぱり、二つの別々に描いた絵を重ねたのがよくないのでしょうか?
f0004101_21383521.jpg


重ねる前。

全体を見て調整する過程を、豪快に省略してはいけません。

それはそうと、FLASHゲームの調整すませました。
難しいとの声もあったLucileに
ショット速射力アップ&立ち止まり状態でのマナ回復増加(非ステルス時)
をつけてみました。
敵弾まわりのエフェクトも少しだけ増やしたので、また重いかも知れません。

実験してくださる方は、左下のリンクからどうぞ。
[PR]
by nasuyo | 2005-12-20 20:22 | FLASH

今日の修正。

f0004101_22312699.jpg
弾を見やすくするために、キャラを裏側にもっていくと
接近したとき埋まってしまいましたが
f0004101_22314070.jpg
弾の裏にキャラ、キャラの裏に敵、と3層にしたので
見やすくなりました。

ただこれだけのことが大仕事。
FLASH難しい。

それはそうと、fpsが常時20前後の環境でテストする機会があったのですが

えらい難易度でした。弾速いですね。
ということで一部の弾を減速。
[PR]
by nasuyo | 2005-11-25 22:36 | FLASH

自宅の守人ver.UP

f0004101_18475722.jpg

UOML-自宅の守人

といっても見える変化はありません。
中の処理を軽くした程度です。

公開してからしばらく経ちますが、
重くてゲームにならないという声もないので
そろそろキャラ追加か次ステージを・・・と思ったところで容量3.3MB。
アクションスクリプトの基礎を覚えるために作り始めたものが
ずいぶん大きくなりました。

そろそろUO漫画に戻ったほうがいいですかね?
[PR]
by nasuyo | 2005-11-22 21:00 | FLASH