絵とかFLASHとか。
by nasuyo
カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:FLASH( 28 )

うねうね

f0004101_224921.jpg

うねうね

要はやわらかいものが風になびく時の動きを、
ふと思い立って作りたくなっただけです。
で、素材は以前作ったときに心に引っかかってた尻尾部品。
試しに5個ほど束ねてみたら、ワカメみたいで気持ち悪かったです。うねうね。
[PR]
by nasuyo | 2007-03-14 22:50 | FLASH

光るアレ

ふと、太陽が画面に入ったときのエフェクト(名前がわからない)を
FLASHで作ってみたくなりました。
f0004101_2347583.jpg

せっかくなので、飛べる人に出てもらう図。
こんなことに駆り出してゴメン霊夢。

とりあえずそれっぽい物はできた・・・1秒くらいなら、ボロを出さずにごまかせる、かなあ・・・なので、
何かに使えないか考えることにします。
[PR]
by nasuyo | 2007-02-27 23:53 | FLASH

カボチャ祭り

f0004101_21212266.jpg


なんだか今年は、ハロウィン商戦が目立ちませんか?

近くのお菓子屋がカボチャに占拠されるのは、
たぶん今年が初めてだと思います。
店長が目覚めただけかも知れませんけど。

UOでもハロウィンイベントやってるので、
なんとなく流れに逆らってみようと
かぼちゃ落としゲームなんてモノを作りました。
要はFLASHシューティングゲームの実験。

えー、音楽のループが上手く行かなかったのですが、音無しで見切り発車です。
さすがにこれは時季外すとキツいので。
[PR]
by nasuyo | 2006-11-01 21:37 | FLASH

おひらき

f0004101_22154847.jpg


妖々夢ユカイはおおむねご好評をいただいたようで、とても嬉しく思います。
これにておひらきということで、突貫鍋図。
タイトルを妖々夢に決める前は、鍋シーンに萃香がいたんですけどね。

それにしても、あらためて思うのは原作のすごさ。
オリジナルよりキャラの頭身が縮んでいるので、
トレースが不完全なのも差をきわだたせていますねえ
すごいね京アニ。春まで知らなかったけど。

こういう、アニメのエミュレート行為は
FLASHの練習と位置づけられているようですが・・・
何か役に立つ技術とか以前に、枚数書くこと覚えてしまったような気がします。

最後にゴメン大妖精、ゴメン小悪魔、出すの忘れてた・・・
[PR]
by nasuyo | 2006-10-10 22:25 | FLASH

ヨウヨウムユカイ

f0004101_20211411.jpg


やっとできたー

というわけで、一発芸的FLASH「妖々夢ユカイ」完成です。
この手のMADの常として、10日ほどで消します(10/10公開停止)

※10/2追記※
・ハルヒEDを知らない方向けに、youtubeのお勧め。
製作のしおりさんで紹介していただきました。
エラい褒められ方で照れます。どーもどーも。



一仕事終えたので、久しぶりに長UOしたり
phantasmに突貫したりしてきます。
疲れた。
[PR]
by nasuyo | 2006-09-29 20:26 | FLASH

だいたいあってればいいんです

タイトル通りの精神で、FLASHといいますか
アニメのコピーをつくってるワケですが。

・思ったこと
作画が崩れないのは偉業である

なので、何もしてないんじゃないですよー、ちゃんと作ってますよー
のアリバイ作りのための中間報告は置きますが
斜め顔が崩れてるとか
関節移動しているとかを
停止させて眺めるのは厳禁とします。

それはそうと、自分の作ったFLASHなのに
処理の重さによるコマ落ちを防げなくなりました。頑張れVAIO。
画質最低だと動作チェックが難しいじゃないかVAIO。
[PR]
by nasuyo | 2006-09-24 14:14 | FLASH

途中

いい加減更新してないことに心の痛みを感じてきたので
つくりかけのFLASHから適当に抽出。
f0004101_229915.jpg
藍様 in ベクタ画像

というか、東方キャラの服ひらひら多すぎ。
ベクタ画像でつくると死ねます。

それにつけても、半分もできてないのに
2MB超になってるって何・・・。


f0004101_2214325.jpg
ついでに現在の心境を表すコマも抽出。
先が長すぎます。
[PR]
by nasuyo | 2006-07-28 22:20 | FLASH

べくたー

魔理沙できた with paradraw。
f0004101_22562649.jpg
普通に描けば楽なのにーと思いながら
ポチポチとアンカーの位置を修正していくのは
かなり疲れる作業ですよー

アンカーっていうのは下の図の青丸。
左の魔理沙は大量のアンカー(と色指定)で成り立っているのです。
未だに思い通りの曲線はなかなか引けませんが、
この形式じゃないとFLASHが重くなるので我慢。


f0004101_2391337.jpg

・・・それにしても
この魔理沙が実際に動くのは
いつのことになるんでしょう?

先は長い。
[PR]
by nasuyo | 2006-07-01 23:21 | FLASH

大仕事。

f0004101_2095590.jpg←髪のなびき描いてると疲れます。

FLASHの機能だけだと再現できないコマアニメ
まあパラパラマンガなんですが。

秒間15枚でも、わりとやってられません。

・・・秒間30で動かしてる本職はすごいです
もう作画がちょっと乱れたくらいじゃ文句いいませんホント。
1秒60枚なんて世界もあるみたいでなんともまあ、といった感じです

というわけで、またしばらくFLASHにかかりっきりの報告でした。
あー
[PR]
by nasuyo | 2006-06-13 20:15 | FLASH

いまさら。

輸入食品店でお菓子セール。
300円の箱入りチョコレートがセールで100円になってたので購入。
さあ当たりか外れか、外国製チョコは時々すごいから・・・と思いつつ包みを開けたら
f0004101_23112574.jpg

ハート型でした。

ベルギー・・・まさかバレンタインの余りを輸出する国だったとは


2ヶ月かけて船にゆられて来た・・・と思いを馳せかけたところで
日本側で売り損ねて2ヶ月経っただけだと気付きました。
ん?それにしては遅いセール?

そんな話とは関係なく作りかけFLASHの素
ちゃんと作ってますから。連休には表の漫画が増えますよ多分。
f0004101_22513932.jpg

[PR]
by nasuyo | 2006-05-01 23:13 | FLASH