絵とかFLASHとか。
by nasuyo

カテゴリ
全体
ゲーム
FLASH
適当
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
more...
最新のコメント
古いゲームですが今でもプ..
by Nasuyo at 23:24
easyしかできませんが..
by ゆゆー at 22:53
ありがとうございます! ..
by Nasuyo at 23:34
マスターアップお疲れ様で..
by 氷室 万寿 at 00:28
おおう・・・プレイとご感..
by Nasuyo at 00:15
体験版が公開されていたと..
by 氷室 万寿 at 23:05
なんという後向きドヴァキ..
by ぶんぞー at 20:03
お返事遅れましたが、おめ..
by Nasuyo at 10:09
あけおめです! 着物姿..
by 氷室 万寿 at 02:37
それはまた申し訳ないこと..
by Nasuyo at 14:25
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite


花映☆塚OP「撃ってけ!妖精編隊」

何番煎じくらいになるのか分かりませんが、
ようやく完成となりました花映☆塚!
しかし初めに言っておこう! これは地味。ついでに重い。



主役不在の花映塚、
らき☆すたメンツの雰囲気にあう4人組が探しにくいこともあって、
妖精さんがたにお出ましいただいております。
一応元ネタがコンプつながりですし。
ああ、うん。でもやっばり地味

いやでも、こなたポジションを努められるキャラって
そうはいないと思いますよ?
その点「ばか☆すた」は上手いことやりましたねー


さて問題点
1. FLASHの邪道。毎フレーム計算+スケール調整とか多数のオブジェクト表示とか、FLASHでやることじゃないですよ。
2. アップロードサイズ制限5MBに収めるために、背景を荒くした他ちょっと絵も削ってある。
3. お持ちかえり用ファイルが、いくら圧縮しても5MB以下になりません。

うわー
11月いっぱいで撤去する予定なのに、
それまでになんとかしないと。


(11/12)解決
分割しました。
お持ち帰りのご案内はこちらー

(11/13)
・・・咲夜さんのデータがおかしかったので修正しました。
目の配置がですね、ちょっと。

(11/15)
STARTをクリックする代わりに、enterキーとspaceキーでも始まるように改良。

(11/18)
ファイル結合のうまくいかない環境向け
zip圧縮して、ファイル転送サービスを借りてきました。
■  [PR]
by nasuyo | 2007-11-11 22:13 | FLASH | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://beinasu.exblog.jp/tb/6820149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶんぞー at 2007-11-11 22:50 x
おお、なんという出来。まだ問題点もあるみたいだけど
とりあえずお疲れ様と言ってあげたい。
しかし、うちのマシンパワーが力及ばず高画質だと若干カクカク。
それにしたって、よくぞここまで・・・感服した。
Commented by toto at 2007-11-12 01:05 x
本当にすごいですね。とりあえず、地味なんてことはありえないかとw
Commented by 昔UOしてた人 at 2007-11-12 01:49 x
おお~、すごいですね・・・。
クオリティが高いです!!
ニコニコ動画とかにアップして・・・
それをお持ち帰りという事もできますが・・・
ファイルバンクとかどうでしょうか?
ttp://www.filebank.co.jp/
無料で7日間保存してくれるみたいです。
製作お疲れ様です!!

Commented by ねこ at 2007-11-12 03:55 x
感動した!らきすたOPのパロは結構見てきたけど、これが一番!
Commented by HwalInGS at 2007-11-12 13:08 x
本当にすごいです! とこか地味なんですか?
Commented by 奈菜氏要請 at 2007-11-12 18:20 x
素晴らしいできじゃないですかw
これで地味というのは謙遜がすぎるよw
Commented by うどみょん at 2007-11-12 18:37 x
感動した
感動した
Commented by シャッQ at 2007-11-12 19:41 x
制作お疲れ様です!
素晴らしい作品ですね。
妖精たちが可愛くていいですね。
Commented by 3ピース at 2007-11-12 20:00 x
こ・・・これはまさに2007年最もすばらしいフラッシュ!!
Commented by AKかがみ at 2007-11-12 20:46 x
お疲れ様です!
これは間違いない、超クオリティの作品です!
Commented by at 2007-11-12 20:52 x
こいつはすげぇ!!
マジで感動しました。とりあえずコレのどこら辺が地味なんだと小一時間・・・・。
コレ撤去しちゃうんですか?
Commented by 777 at 2007-11-12 21:35 x
みんな可愛すぎる・・・
しかもこのクオリティ・・・!
感動した!!
Commented by nasuyo at 2007-11-12 22:16
一日で来るとは、皆さん情報が早いですねえ。
まとめてで申し訳ないのですが、ありがとうございます!

一応地味ポイントの指摘
・制作中のある日、東方人気投票が昔行われたことを知りました。
検索して発見、自然と三月精の得票数に目が行ったんです。
後はお察し下さい
・サビのダンスは、10人は無理としても、どうにかして後列を作らないと
奥行きがなくて見栄えが予想以上にアレでした。

そして、ダウンロード問題解決のお知らせです
Commented by ゆかりん大好き at 2007-11-12 22:40 x
また某動画サイト新参ホイホイかと思ったのですが
…あまりの素敵加減に失禁しました、すみません。
でもみゆきママのところは幽々子様が良いかと思ったら。
花映塚&三月精縛りなのに拘りを感じました!
Commented by 名前が無い程度の能力 at 2007-11-12 22:42 x
クオリティ凄すぎる。まじ凄すぎる。尊敬します。

そしてサファイア可愛いよ!!
Commented by nasuyo at 2007-11-12 22:45
そういえば忘れてた

動画サイト、youtubeやニコニコなんですが
swf形式でなくなってしまうと、10%ほど容量が無駄になるのです。
だから自分で上げることはないでしょう。
なんでこんな言うかというと

>ゆかりん大好きさん
特別出演:伊吹萃香 だけ許してあげてー
Commented by 目祖歩田宮 at 2007-11-13 00:17 x
うわあ!公開に間に合って良かった!
予想を遙かに上回るクオリティに感動しました。ウナギ屋さんとか、すごすぎます。
Commented at 2007-11-13 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこ at 2007-11-13 08:21 x
再度失礼します。下記のニコニコ動画の↓で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1519119
かえ☆づかが上がってたんで報告しておきます。

@狂喜してお持ち帰りさせていいだきますぅうう!!!

Commented by na? at 2007-11-13 08:46 x
エラーが出て結合できないんですけど・・・(汗)
形式変えていただきたいんですが・・・・
Commented by (仮) at 2007-11-13 08:46 x
え・・・ちょ・・・え・・・?
すげえってレベルじゃない・・・
いや・・・お・・・ありえない・・・・
居酒屋に微妙に鬼の子と⑨がいたのね
気づかんかった・・・
Commented by くーん at 2007-11-13 10:35 x
これは良い花映塚ですね。裁判長と死神の身長差がかっわゐー!ですね。
Commented by QA at 2007-11-13 12:08 x
これはよいですね。最高。
Commented by ん? at 2007-11-13 12:50 x
クオリティってLvじゃない
Commented by at 2007-11-13 17:14 x
新参ホイホイ死ね
さすがニコ厨…クズばかりだな
Commented by ぶり at 2007-11-13 18:36 x
すごすぎて鼻血出ました・・・。これが地味だなんてとんでもない。最高です。
Commented by 昔PKしてた人 at 2007-11-13 18:55 x
完成お疲れ様です。
昔からちょくちょく覗いてましたが、相変わらずいい仕事をなさる…
Commented at 2007-11-13 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LEO.K at 2007-11-13 20:30 x
失礼します、先に変な日本語に謝ります。
sm1519119のうp主です。
許可を求めず勝手にUP申し訳ございませんでした<(_ _)>
もし不愉快なら、すぐ削除します。
Commented by ありよし@Minahoの中の人 at 2007-11-13 21:33 x
遅ればせながらDLしましたっ!

ていうかすごい。よーよーむの時よりグレードアップしてるんですが。お見事。
Commented by nasuyo at 2007-11-13 22:23
えー皆々様ようこそー
ピンポイントレスで失礼します
>LEO.Kさん
いやまあ 別にどうってことはないです。
もう完全に解析されてるので意味なし&バラしちゃいますが
「flv形式にするとクリックするおまけが使えませんよ?」
と言ってニヤニヤする計画も崩れ去りましたし。

ところでお持ち帰りの結合ができないという方は、
ファイル破損の可能性もあるので再ダウンロードをやってみてくださいな。
こちらでも、分割しないで済む方法を探します
でも今日は眠いので明日以降で許してください・・・
Commented by DICE at 2007-11-14 00:01 x
ニコニコでこの絵は!?
って思って久しぶりに訪れましたよ。
ニコニコ一位おめでとう!
Commented by mura at 2007-11-14 00:13 x
DLさせてもらいましたww  あまりのすごさに感動しました 本当に乙ですww
Commented by 羽野 at 2007-11-14 00:20 x
はじめまして、ニコニコで拝ませてもらいましたー。
素敵に可愛いらしいです♪
Commented by Yoko@VPC at 2007-11-14 00:56 x
いや~、すごいですね!
感動したっす!
うちのゲームPCだと高画質&弾幕増量でも問題ないっす!
ほんまお疲れ様です。
Commented by ココナ at 2007-11-14 01:37 x
何となくニコニコ見てたら茄子さんの作品が有ってビックリ!
今回も楽しませて頂きました、本当にありがとうございます^-^
そしてランキング一位おめでとうですヽ@ω@ノ
Commented by セバス at 2007-11-14 01:59 x
いや、なんとも。お見事であります。
東方ネタ分かるようになっておいて良かったと思わされる作品でありました。
ランカー達成、おめでとさん!
Commented by LEO.K at 2007-11-14 02:01 x
勝手にUp そして勝手に削除...
本当にごめんなさい。
Commented by k2 at 2007-11-14 02:03 x
早速いただきました。
すごいです。
めちゃめちゃ綺麗で最高です!
Commented by ツッキ at 2007-11-14 02:17 x
これはすごい!
早速DLさせていただきました。
ありがとうございます&お疲れ様でした☆
Commented by セバス at 2007-11-14 02:22 x
こ…これは…何かすごいことに気づいてしもうた。
どうやら想像以上に凝ってるようですな…!!
脱帽!
Commented at 2007-11-14 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ある at 2007-11-14 06:42 x
はじめまして、UO初期の頃から漫画など拝見させていただいてます。
最近漫画のアップがなくて残念とおもいきやこんなものすごい作業をしてらっしゃったとは・・・すばらしいクオリティに感動しました。
これからも頑張ってください。
Commented by nasuyo at 2007-11-14 07:44
なんか色々なことが起こってますが
おはようございます。
眠いときにコメントなんか書くものじゃないですね。
誤解のないようにこの際はっきり言っておこうと思います

>転載について
OKOK, no problem!!
LOL! HAHAHA!
でもYOU, ひっかかったNE☆
flvに変えちゃったら、隠しておいたスイッチが使えなくなってしまうのさ!!
ニコで見ている限り絶対に気づかないから、
おまけ見つけるのは遅れる and 見つけた人にとっては大きなサプライズ!
何よりボクはその様子を見てシャンパンをおいしく空けられるってことSA♪
(a little 悪趣味?ソーリーソーリー)

but...oh no...隠し方が単純すぎたんだ!
3日もたずに見つかっちゃうなんて、
負けたよ、グッジョブだよ、ホントネットはすごいNE☆
HAHAHAHA!!!
          (CV:64以降のマリオ)

以上
朝で時間もないので、簡単ですがこんなところで。
Commented by 通りすがり at 2007-11-14 11:00 x
もってけセーラー服って著作権フリーなんですか?
まさか使用許可取れ・・・ないよね?たぶん
二次創作ならいいだろうけど、商業作品をそのまま使うのは完全に黒では?
昔、頭文字Dの曲を勝手に使ってフラッシュ作って公開してたら、
通報されてものすごく怒られてサイトで謝罪した同人作家がいましたけど
これそういうところは大丈夫なんですか?
Commented at 2007-11-14 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOOD at 2007-11-14 13:18 x
ここに来るのは初めてです。
凄い出来ですね。一発でファンになりました。
最近東方STGをやり始めたばかりなので、個人的にスマッシュヒットでした。
また次回作も期待して気長に待ってます。がんばってください。
Commented by hoozuki at 2007-11-15 01:29 x
お久しぶりです。ちょと都合でUO出来ないながらこれはずーっと期待してチェックしておりましたが凄いことになってるーーー!
動きもネタも芸も細かすぎますよグッジョブお疲れ様です!
Commented by Wird Rose at 2007-11-15 03:50 x
あ~ なんか出遅れた間ヒシヒシですが、お疲れ様です
そりゃこんなの作ってたら、いくら時間あっても足りないでしょ?
つか分岐まである? そりゃ死にますぜ旦那って感じですヨ
兎も角お疲れ様です。 しばらく休養とってくださいです。
Commented by nasuyo at 2007-11-15 21:52
がんばります&疲れをとります(矛盾)
どっちにしても、ありがとうございます。

>通りすがりさん
その通りで、いわゆる真っ黒FLASHですので
著作権者からの警告が来たらそこでお終いです。
二次制作は権利者の黙認で許してもらっている世界ですから、
あちら様の利益を損なわないように、また目にあまる使い方をしないようにという
それはもう曖昧な世の中のスキマに棲息している、というワケでして
11月末には綺麗さっぱり消えてなくなります。

>再生に問題のある皆様
修正を試みましたー
Commented by na? at 2007-11-16 00:52 x
結合出来ないので待たせていただきます・・・(・ω・)
Commented by 通りすがり at 2007-11-16 18:39 x
容量大きくてもいいから、絵とかちゃんとした完成版ほしいな。
FLVに変換すれば、幾分軽くなると思いますが・・・。

ところで、これって何枚絵を書きました?
100枚近くはいってそうで怖い。
Commented by Commented by at 2007-11-17 17:31 x
ニコからとんできました
クオリティの高さはパロのなかで屈指の出来ですね!感動しましたよ!
花が久しぶりにやりたくなったよ
Commented by なかのり at 2007-11-17 20:41 x
見させていただきました~。
相変らずのクオリティ乙です。

それと特に気にはなりませんが、気づいた点が一つ。
説明が下手なのですが、歌詞の「←結論」の部分のボンボンを突き出すシーンだけチルノのリボンが緑色になっています。

花映塚でも自キャラ時とボスアタック時でリボンの色が異なっていたので、ネタとして取り入れられたのかもしれませんが一応報告まで。

制作お疲れ様です。
今後も期待してますよ~。
Commented by nasuyo at 2007-11-18 15:41
1週間立ちましたが、変わらずのご愛顧に感謝!
さて、結合できない方のために、ここを借りました。
zip形式です。
http://senduit.com/29e811

>なかのりさん
いざ指摘されるとお恥ずかしいところですが、
ボス時(緑)と通常(青)の色違いが頭にひっかかっていて、
誰か気づいたら「ゲームでもそうなっています」と説明しようと思ってたんですが・・・
その必要はないみたいですね。
しっかり見ててくださってありがとうございます!
つけ加えるなら、ラストのダンスのときは緑版で踊っているはずですよー
Commented at 2007-11-18 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 撃ち終わり 報告。たぶん最終 >>